2013年9月25日水曜日

[2年生ゼミ旅行 in 神戸] 第二日目 自由行動、そして徳島へ

2年生ゼミ旅行2日目(9月25日)は自由行動の日でした。三宮から電車でおおよそ30分圏内の阪神間で自由行動をすることを認めておりました。

学生たちは二つのグループに分かれ、一方は 須磨の水族館へ行き、もう一方は梅田で買い物を楽しみました。4時近くまで各グループとも自由行動を楽しんだ後、合流をし、徳島へ帰りました。

企業見学三箇所を廻る2年生のゼミ旅行でした。ゼミ生間、ゼミ生-教員間の良き交流の機会となったと考えております。後期も様々なイベントを通じて個々に学習意欲を高めながらもゼミとして団結してもらえれば、と考えております。最後に、ゼミ旅行の企画やまとめ役としてに頑張ってくれた石井彩さん、楠本有貴さん、堤遥香さん、そして山口万理子さん、ありがとうございました。


お疲れ様でした。