2013年4月11日木曜日

(上平彩加さん) 今月20日の、はな・はる・フェスタ2013阿波おどりコンテストに参加!

当ゼミナール二期生でゼミ長を務めている上平彩加さんですが、本学阿波踊りクラブ(四国大学連)で副部長であり、女踊りパートの長を務めています。言うなれば、上平さんは本学の歴史ある看板クラブの幹部、そして阿波踊りの中でもひと際華やかな女踊りパートのトップなのです!


そんな上平さんは、現在、同クラブがはな・はる・フェスタ2013の阿波おどりコンテスト(4月20日土曜日12:20~14:30、於あわぎんホール)に出場するため、猛練習中です。R館前で、時には学生会館で熱心に練習している同クラブの皆さんとともに頑張っている上平さんを見ることができます。


今週火曜日の演習Ⅱの開始前に、『一昨年は2位、昨年は3位でした。残りの時間、練習に頑張って良い結果を出したいです』と上平さんは語ってくれました。同クラブの皆さんが思い描くような踊りができ、満足できる踊りとともに結果が得られると良いですね!「阿波魂」と背中に記載されたトレーナーを着ているのを大学キャンパス内で見かけますし、コンテストが近いときにはゼミにも着てきますよね。是非とも「阿波魂」を、当日の踊りを通じて観客の皆さんに見せて(魅せて)下さい。


はな・はる・フェスタは徳島を代表するイベントの一つですので、多くの方が見に行くことになるのではないでしょうか。皆さん、時間があれば同クラブ、四国大学連の応援のために阿波踊りを見に行きましょう!


        はな・はる・フェスタ2013 阿波おどりコンテスト
           日時:4月20日土曜日12:20~14:30
           場所:あわぎんホール



※クラブ名称としては、四国大学阿波踊りクラブ、ですが、阿波踊りのグループ単位は連、ですので、阿波踊り本番や各種コンテスト、対外的に踊る際には、四国大学連、だそうです。 阿波踊りになじみのない人がこの記事を読んだら、四国大学阿波踊りクラブと四国大学連は違うグループ?と思われるかもしれませんので念のため。